Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C21]

どしゃぶりだったけど、デイズニー楽しめたかな?!

ところで、毎日の送り迎えって想像以上に大変そうだもんね。
お弁当も毎日作ってるんでしょう?ホントおつかれさまです。
ajuajuさん痩せちゃったもんね。
KTくんも慣れてきたようで一安心だね。
母子分離までもう少しなのかな。体調にはくれぐれも気をつけてね~

私はさらにデブ化してて苦しいッス。
またKTくんともども会える日を楽しみにしてるよー!
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : sae
  • URL
  • 編集

[C22]

毎日おつかれさまです・・・
毎日決まった時間に決まった場所に出かけるって、ホント大変だよね。
今までがのんびり生活だっただけに、私も週一回のプレでさえ
バテそうだよ(^^ゞ
これが毎日のこと。そしてお弁当も作るとなると幼稚園は近場が一番なように思えてきましたよ。。。

KTくんらしく過ごせるってのがなにより嬉しいことだね!
またお家に遊びに行かせてね~☆
  • 2007-05-29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C23]

4月からみんなそれぞれの生活が始まってなかなかお話する機会もないけど毎日お疲れ様です。

とにかく無理せずね!!
またまったりお茶会しましょ!
KTのところも夏休みあるのかな??
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : hiromama
  • URL
  • 編集

[C24]

saeさん
ようやく、母子通園生活にも慣れてきた感じです。
お弁当は気が向いたときに持って行きます。
毎回ではないですが、節約のためにね(^^)
分離はまだしばらく無理かも・・・
あまり期待しないことにしてますわ。
横浜に会いにいくね!
※TDLはUPするつもりだよ(^^;

みこさん
そうなのだ、通うなら近い方がいいと思うこともあります。
幼稚園なら毎日だしなおさらだね。
バス通園も楽しいけど?!

hiromamaさん
もう一個の別のところにもコメントありがとう!
なんかよく分からないよね。
なかなか、話せないけどまた時間作って
お出かけしましょう!!!
お茶会、ランチ会もぜひ!!
ちなみに夏休みはありません。
年末年始のみです。どうやら保育園システムのようです。

  • 2007-05-31
  • 投稿者 : ajuaju
  • URL
  • 編集

[C26]

ディズニーの話こんど聞かせてね。
ほんと毎日一緒に通園は大変だよね。
KTくんのお熱下がったらまた来週にでもお茶しましょ!!
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : たっくんママ★
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] はじめまして

はじめまして、こんにちは。私のブログは始めたばかりですが、記事に紹介させて頂きました。
トラックバックURL
http://ajuajukt.blog94.fc2.com/tb.php/13-5b51a22d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1ヵ月以上経ってしまった・・・

ちょっとずつでもブログ続けなきゃなーと思いつつ・・・
日々の生活に追われ気が付けば5月も終わりそうだわ。
予想してたけどハードな毎日で母の疲れは予想以上。
一週間なんてアットいう間。と、言いつつもたっくんママから
教えてもらった海外ドラマの「theOC」にややはまり気味。
でもようやく最近はそんな生活にも慣れてきた。

週2~3のJホームをベースにして、週1回のスイミング、
月2回のYのSグループ(療育グループ)に参加、
月1回は病院のST(言語訓練)の予定が入る。
そうすると大体1ヶ月のカレンダーは埋まってしまいます。
今月はJホームの行事で「春の遠足」なんかもあったりした。
最近のKTはこの調子で毎日出かけるものだと認識しており(たぶん?)
朝ちょっとゆっくりの日は「早く出かけないのか???」と
いわんばかりに騒ぎ出したりするときもあります。
4月以前もほとんど家にはいなかったが
週に1~2日は午後からのお出かけだったり、
お休み(家事の日)だったりしてたから、
流石にKTも気が付いたのかって感じ。

Jホームでは毎日楽しく過ごせるようになってきて
到着と同時に泣いたり、わめいたりすることは
ほとんどなくなりました。もちろん給食も毎回楽しみ。
先生達にも慣れてKT本来の姿で過ごしているように見えます。
この1ヵ月で恐ろしいくらい体力がつきました。
相変わらず運動神経は鈍いが彼なりに身体を使って
遊ぶ楽しさに気が付いたようだ。
毎回毎回、クタクタになるまで遊んでもらって
出来るようになったことも沢山増えてきた。動きが早くなったよ。
なので外で追いかけるのが大変になったわ。
こちらも体力つけないとならない感じ。

と1ヶ月でもKTの成長は色々あるから、リアルタイムに残さないと!
と改めて思うのでした。ひとまず今日はこんな感じ。



スポンサーサイト

5件のコメント

[C21]

どしゃぶりだったけど、デイズニー楽しめたかな?!

ところで、毎日の送り迎えって想像以上に大変そうだもんね。
お弁当も毎日作ってるんでしょう?ホントおつかれさまです。
ajuajuさん痩せちゃったもんね。
KTくんも慣れてきたようで一安心だね。
母子分離までもう少しなのかな。体調にはくれぐれも気をつけてね~

私はさらにデブ化してて苦しいッス。
またKTくんともども会える日を楽しみにしてるよー!
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : sae
  • URL
  • 編集

[C22]

毎日おつかれさまです・・・
毎日決まった時間に決まった場所に出かけるって、ホント大変だよね。
今までがのんびり生活だっただけに、私も週一回のプレでさえ
バテそうだよ(^^ゞ
これが毎日のこと。そしてお弁当も作るとなると幼稚園は近場が一番なように思えてきましたよ。。。

KTくんらしく過ごせるってのがなにより嬉しいことだね!
またお家に遊びに行かせてね~☆
  • 2007-05-29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C23]

4月からみんなそれぞれの生活が始まってなかなかお話する機会もないけど毎日お疲れ様です。

とにかく無理せずね!!
またまったりお茶会しましょ!
KTのところも夏休みあるのかな??
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : hiromama
  • URL
  • 編集

[C24]

saeさん
ようやく、母子通園生活にも慣れてきた感じです。
お弁当は気が向いたときに持って行きます。
毎回ではないですが、節約のためにね(^^)
分離はまだしばらく無理かも・・・
あまり期待しないことにしてますわ。
横浜に会いにいくね!
※TDLはUPするつもりだよ(^^;

みこさん
そうなのだ、通うなら近い方がいいと思うこともあります。
幼稚園なら毎日だしなおさらだね。
バス通園も楽しいけど?!

hiromamaさん
もう一個の別のところにもコメントありがとう!
なんかよく分からないよね。
なかなか、話せないけどまた時間作って
お出かけしましょう!!!
お茶会、ランチ会もぜひ!!
ちなみに夏休みはありません。
年末年始のみです。どうやら保育園システムのようです。

  • 2007-05-31
  • 投稿者 : ajuaju
  • URL
  • 編集

[C26]

ディズニーの話こんど聞かせてね。
ほんと毎日一緒に通園は大変だよね。
KTくんのお熱下がったらまた来週にでもお茶しましょ!!
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : たっくんママ★
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] はじめまして

はじめまして、こんにちは。私のブログは始めたばかりですが、記事に紹介させて頂きました。
トラックバックURL
http://ajuajukt.blog94.fc2.com/tb.php/13-5b51a22d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ajuaju

Author:ajuaju
うちのアンパンマン命の超マイペース君、KTは2歳1ヶ月のとき
『広汎性発達障害』と診断名がつく。
簡単に言うと自閉症。
ちょっと?かなり?変わっていて成長も遅れています。
でもまぁ彼なりのペースで日々成長しています。
このわずかな成長も残さないと忘れちゃうので記録します。
療育日記と専業主婦の独り言。

モットーは何ごとも楽しむ!
爆!楽天主義?!
明日のことは誰も分かりません。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

